RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱コーヒー入お茶

暑いですよ。 アイスコーヒーうまうま。 週に3リットルは多いですね。 甘さ控えめってあっても、やっぱり甘いですね。 しかも、牛乳入れるし。カロリー。カロリー…。 でも、麦茶じゃ物足りない。 これは、カフェインの有無? ということは これだよ もちろん…

大人になったのかな。

子どものころ、3色ふりかけの中で、いつまでも残っていたごま塩。 今は、ごま塩単体で買うくらい、好きになったよ… なんか、冷や飯と合うんだよね。多分、疲れた時に出てくる差し入れの仕出し弁当で、冷や飯+ごま塩+小梅(梅は食べないけど)。あれがおい…

おとーふ

2個が1つ繋がってる 1丁の半分の 数人分の味噌汁の具とか さらに半分にして冷奴とか できるやつなんだけど 開けたら平行四辺形で どうしてこうなった

好き嫌いを表現してみよう

むか~しむかし のことなんだけど やたら覚えている。 チキンナゲットにつけるソースの話をしてて。 「私、絶対マスタードソース」 って言われて 「へー」とかなんとか、答えたら 「だって、バーベキューソースはまずいから」 バーベキューソース派だった私…

もんじゃ焼きの想い出

母の実家の近くに駄菓子屋があって。 自宅近くにもあったけど、それよりもっと本格的な「ザ・駄菓子屋」で。 おばあちゃんが店番してて。 なんとガラスのフタがついたケースの中に、駄菓子が並んでた。 何をいくつ持って行っても、おばあちゃんは即計算して…