RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この硬いパンみたいなやつ、おかわりお願いします!

あまり使い込んだわけじゃないんだけど、 本体を見たらわかるよね。 コーティングはげてないでしょ。 でも、取っ手が取れちゃったんだよ… IHだから、あまりあおったりしないんで、 取っ手に負荷はあまりかからないはず。 なんでかっていうと 多分、食洗機で…

子どもや赤ちゃんの顔バレを防ぐためにさ…

とうふって、買ってきたとき、一応サッカー台にあるビニール袋に入れるじゃん? で、そのまま、冷蔵庫に入れるじゃん? このとき、とうふ2個買ったんだよね。 それぞれ、別に、ビニール袋に入れたんだよね。 で、1つ取ろうと思ったら、2つ両方ビニール引…

ひじをついてあくび、危険

こいつは多分ヤギです なんか、着てます。ピンクの。 ヤギだよね。 もし違ったらごめんヤギ。 いい天気だね。 で、最近とても、いや、だいたい常に、ダレている私は、机の前にいるとき、けっこうな確率で左手、あごの下にあてて、頬杖ついています。 そして…

ふでばこ選定大会

息子が小学校で使っていたふでばこは、ひどいものだった。入学時に黒いのを買って、あれね、箱型で、蓋がマグネットでピチって閉まるやつ。開けると、エンピツが6本くらい差せるようになってるやつ。 黒いのは、4年生くらいで息絶えた。その前からボロボロ…

aboutページを書いてみましたのですけどもね。カレー。

何か書いておいたほうがいいなーと思って、aboutページを書いてみたんですよ。 でも、私個人の情報ってか、背景なんてねぇ。 入れていただいたグループで、だいたいの属性はわかっちゃうでしょうし。 それ以上のことで、ふまえておいていただきたいことなん…

今、青ざめたんだが。

はてなブログ始めて数日。 今日もくだらないこと書くぜー と、書き始めて、画像も適当に、全然関係ないのを差し込んで、自動筆記してたら、あれ? chromeが落ちたよ(^▽^)/ 確かにedgeのほうが、安定してるの知ってるよ。というか、前はchromeそんなに不安定…

ゆうちょさんがよく来る家

先日、台所の深引き出しに入っていた布巾の中から、なんかほつれてるのとか、黄ばみが落ちてないやつをまとめて出しました。 捨ててないです。 雑巾にして、使い捨てにします。 何度も雑巾洗って使うの、苦手なのです。どうしても、匂いが取れないし。薄汚れ…

HP200LXを掘り出して、ファミコンを思い、FDにいたる。

Win10にしてから、あまりスピーカーをオンにしてないんですよね。 確か前は、USBは「ウドゥン」って音、あれ抜いたときだっけ、どっちだっけ。なんかダメっぽい音だったような。叱られているかのような。そんな音だったと思うのですが。 今、写真をカメラか…

ブログ名とかURLとか全然考えないで勢いで

ブログ名は後で変えられるからいいですけどねー。 URLがねー、適当すぎてね。 もっとかっこいいのにしたらよかったよ! ブログ名はちょっと多分懐かしいところから取りました。 多分取られたほうは気づかない。てか、取られたほうも、どっかから取ってきたと…

悔しみに打ちひしがれる

予約投稿が好きなんですよ。 なんか、これ、なんだろう、毎日ちびちび、記事を積み上げていくのが好きなんですね。だって、気持ちいいじゃないですか。 だけど、リアル用事があったり、気が乗らなかったり、ぼけーっとしてて何も思いつかなかったり、ちょっ…

ランドセルどうしたんだ。

ランドセル。 私の頃は、女子は赤、男子は黒。てか、それしか売ってなかった。 今はすごいですな、12色展開とかしてますな! 近所に、集団登校の集合場所があるので見かけますけども、 男子は黒か紺くらい。女子は赤、ピンク、水色、茶色って感じですかねー …

ソシャゲをやりますよ。

一応、日々、やらなきゃいけないことはあるんです。 やらなきゃいけないことをやりつつ、やりたいこともやりたい。 しかし、たいへん、要領の悪い人間でして、たくさんのことをやりたいけど、やりきれない。 残り人生が足りません。 やりたいことも、大きい…

ブログ開設おめでとうございます。ありがとうございます。

かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう…ですと…! 誰に向かって、言えばいいんですか? っていう疑問も、誰に向かって言ってるんですか? 「こ、こんにちは?」、いや「はじめまして…!」? 「怪しいものじゃないです! 大丈夫です!」 このブログでこれ…