RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新人バスガイドのおねえさん

私がまだ小娘だった頃のことです。 初めての社員旅行でした。 多分私と同い年くらいのバスガイドさんがつきました。 男性が多い職場だったので、みんな 「おおー!」 「かわいいねー!」 「がんばってー!」 と応援していました。 照れくさそうに笑顔を返す…

バブルの残り香、ジェルベッドを処分した。

家具屋の営業トークにのせられて買ってしまった、ジェルベッド。 ウォーターベッドの次はこれだ!みたいな感じでおしおしされまして。 ジェルバッグが8枚かな?ウレタンのマットの上に並べてあったんだけど、いくつかのバッグが漏れてしまって。 濡れたって…

電車の中吊り広告をどうこう、オークションの思い出

なんかニュースになってて。 週刊誌の中吊り広告を盗んだ、とか。 てっきり、下がってるやつをひっこぬいて持って行った話かと思ったら違った。 もう20年くらい前になると思うけど 通勤電車に乗りこんだら、中吊り広告にパフィーのTシャツが下がってた。 え…

初めての貯金

「今年から、友達と花火大会行ってもいい?」 (ほう。そういえば、私もこいつと同じ年齢から、家族で行かずに、友達と行くようになったっけ。) 「いいの? わーい! おこづかい貯めなきゃ!」 どんだけ貯めるの? 「うーん、2000円くらい?」 そんなにいる…

ゴミ袋その2

ねえ 昔、燃えるゴミって、けっこうでっかい、茶色い四角いただの紙袋で、内側が防水になってて。 口のところに麻紐がノリで貼ってあって。 ゴミ出しするときは、その麻紐で口を縛って、出してたの、知ってる人いる…? もっと昔は、ポリのゴミ箱にそのまま入…

レジ袋をゴミ袋にするでしょ

買い物のついでにもらったレジ袋を、ゴミ袋として再利用してたんだけど。 使いたいときにこそ足りない。 エコバッグ使ってるからね。レジ袋は、持つところが細くて手が痛くなったり、牛乳パックの角で穴が開いて使えなくなったりするのもイヤだ。 じゃあ、レ…

ドライヤーが壊れたよね

いつ買ったのか覚えてないけど、そんなに古くはないはず。 持つとこのすぐが、少し太くなってるよね。 そこが終わって細くなったとこ。ちょい黒ずんでるな。 そこがどうやら、中で断線したみたい。 ついたりきえたりする。 そーっと持って、振らないように使…

すごいよね

スパゲティにタラコを混ぜようって考えた人もすごいけど、 そこにさらに刻み海苔を載せたらもっとおいしいとか やってみた人ほんとすごいわ、 スパゲティとざるそばは違うだろっていう でもおいしい

オプションレッド

このフィルターの、赤いとこ 時々 「やべぇ唇切れたか!? 血か!?」 ってびびる。

データ消去しなきゃ!

といいながら消しゴム とまで、下書きで書いて、あとで続きを… と思っていたら。 何を書こうとしていたのか、忘れた。 謎すぎる。 消しゴムがどうしたんだよ~~~ 気になるよ~~~ なんだろ。