読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RMSSノート3.20

†おしゃれだいきらい†

電車の中吊り広告をどうこう、オークションの思い出

なんかニュースになってて。

週刊誌の中吊り広告を盗んだ、とか。

てっきり、下がってるやつをひっこぬいて持って行った話かと思ったら違った。

 

もう20年くらい前になると思うけど

通勤電車に乗りこんだら、中吊り広告にパフィーのTシャツが下がってた。

え~すごい! って思ってたら、みるみるうちになくなった。

 

あれって取ってよかったのかなぁ、いや、わざと取らせるつもりで下げたよね、絶対。

でも、今「中吊り 取る」とか検索すると「窃盗です」って出てくるなぁ。

 

確か水色だった気がする。

って、オークション相場おしえてくれるサイトを検索したら、やっぱり1997年に販促で中吊りにされてたってあった!

 

私の記憶は正しかった!

 

でも、お値段は、1000円とかだった。オークションはもう、買い手市場だねぇ。

 

私がヤフオクやってた頃は、かなり売り手市場だったと思う。適当に出しても、入札20、30、普通にいった。もともと、最初のお値段をかなり低く設定してたせいもあるけど。それでもどんどん上がるから、結局そこそこの値段になるし、入札数が多いと目立つし。

 

しかも全部無料だったし、本人確認すらなかったと思う。

今調べてみたら、そんなパラダイスな無法地帯だった時期ってほんの1年かそこらの一瞬だったのね。

その後数年してから、またやろうと(今度は買うほうで)思ったら、本人確認が必要で、ハガキが届くまで参加できなくて、めんどくさ~って思ったけど。

まあ、妥当ですよね~。むすこのための中古ゲームソフトとか少し買ったくらいで、もうやってないな。