読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RMSSノート3.20

†おしゃれだいきらい†

CMのお仕事。

三井ダイレクト損保のCMをやってる、仲村さんは、社名+ちょっとしたセリフを「グッ」のポーズで言うだけ。で、あとは一般人や社員に扮した地味な人たちが宣伝しています。見るたびに「仲村さん、なんか楽してないか」と思います。

顧客役の人が語る、褒めちぎりコメントコーナーは、目が笑ってなくてちょっと怖いです。

 

アクサダイレクトのCM(ちょっと前の?デジタルグリッド編)をやってる、堤さんは、明らかに誰もいないキレイな景色の山道で「誰かー!」と、助けを求めて叫んでいます。絶対誰もいません。きっと我を失ってます。必死そうです。

 

ギャラはやっぱり、堤さんのほうがおたかいのかしら。

 

チューリッヒのは、オペレーターのお姉さんが、相手の話を全然聞いてないで勝手に話を進めるところが面白いです。

「この価格です!」「はい、こちらになります!」って、電話じゃ画面の数字見えないからー! と軽く突っ込みたくもなります。

問い合わせている主婦らしきお客さんも、小さい子がいるから多分若ママ設定だと思うのに、オペレーターにタメ口で、オバサンみたいな態度が、なんか変です。

 

車関係の番組を見ていると、自動車保険のCMだらけです。