RMSSノート3.20

†おしゃれだいきらい†

スーパーポイントスクリーンがわかりにくくなったよ。

楽天の食べ物系で、おいしそうな顔担当の子どもって子役モデルじゃない素人んとこの子なんだろーなー すごくそこらへんにいそうだもんなー

 

スマホアプリで、楽天の商品ページを5秒見ると、1ポイントもらえるやつがあって。1日1回しかひけないくじで、1ポイント当たるより効率よい。1日に7~8ポイントになるかな。ヒマなときにちらっと見てやってる。

1週間単位でポイントが計上されていくので、1週間で50ポイントくらい。

 

罠があるんだけど、ポイントがもらえる商品ページへ行くやつと、ただの広告が混ざって出てきて、広告はうっかりタップしてしまうと、見るだけ損になってしまう。よく見てやらないと、数秒無駄にしたー! って、負けた感をあじわうことになる。

 

数日前に、なんかそれの画面がちょっと変わって。広告とポイントのが、見分けつきにくくなった!

今までの感じでやってたら、何度も広告を触ってしまった(`艸´;) 悔しい。

 

[PR]ってこっそり書いてあるやつは、厳しく避けて進まないといけない。

これは、勝負。

負けられない戦い。

 

でもまぁ、ちまちまヒマなので、負けないようにがんばる。

 

なんかこういう、すごいチマチマなんだけど、少なくとも課金してガチャではずれるみたいな損することはないやつ、嫌いじゃない。

LINEのスタンプもチマッチマのアンケートアプリでチマッチマポイント貯めて買ってるし。1スタンプ買うのに3週間とか、かかるけど。

 

他にも、やってみたい完全無料お得アプリ! ってあるにはあるけど、PCサイトと違って、やってみるにはインストールしないといけないってのが、面倒かな。

いらなくなってアンインストールしたくても、ショートカットが消えるだけで、ダウンロードしたやつの消し方わかんないし、どうやら面倒みたいだし。

 

なので私の画面にはアイコンが2ページもない。最初から入ってるやつ含めて。

3ページも4ページもあったらわけわかんなくなるよ。