RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

aboutページを書いてみましたのですけどもね。カレー。

f:id:okan_san:20170327173236j:plain

何か書いておいたほうがいいなーと思って、aboutページを書いてみたんですよ。

でも、私個人の情報ってか、背景なんてねぇ。

入れていただいたグループで、だいたいの属性はわかっちゃうでしょうし。

それ以上のことで、ふまえておいていただきたいことなんて、思いつかず。

平凡な人間ですから。

なんか、寝ぼけて適当に、やっていきたい方向性のような?

かっこつけると、スタンス的な?

書いてみたけど、わけわかんなくなりました!

 

そして、写真は、イモホリに行ったときのまかないカレーです。

掘りたてのイモと、あと… ウィンナー?

カレーにウィンナー…。

 

本当は、ビーフカレーが好きです。ウシがとろとろになったやつ。でも、家で作るのはたいへん。そこで、「牛肉のじっくり煮」という、もう煮えている牛肉というすごい商品を買ってみたのですが。

煮汁だけがおいしくて、肝心の牛肉は、ダシが出きって、スカスカ…

そういうものなんでしょうか。

 

ポークカレーもまたおいしいです。ビーフだったらゴロゴロかたまりがいいけど、ポークだったら薄切り肉がぽろぽろになったのがおいしいな。

肉じゃがでも、ウシもよし、ブタもよし。トリだと、別の料理になってしまうかな。

カレーはチキンもいいですね。あら、なんでもいいんじゃない。

シーフードカレーもおいしいしね。

 

でも、結局、めんどくさいんで、簡単にできる、ひき肉を使ったキーマ風カレーもどきを作ってしまいますな。

あったかくなると、カレーも二日目はおいしいながら傷んでたら怖いので、涼しい今のうちに作りたいと思い、思い、思うだけ。

イモゴロゴロ入れたい派なんで、冷凍保存はできないんですよねー。

あーでも、ナスとか入れたカレーも食べたいなぁ。ナスは夏にならないとなぁ。

ナス食べたい!

ミートソースに入れてよし、細めのうどんのつけ汁にどっさり入れるのも好き!