RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

久しぶり

すぐ下にお酒

好きぃ~~

 

って記事があるけど

 

今は

 

お酒要らないぃ~~

 

ってなっている。

 

なんでかやっぱり

お酒飲んじゃうと

1日消えるんだよね

 

もったいなかったなぁって思うし

 

何より、ほんと具合悪くなる。

二日酔いの前だから「悪酔い」って言うんだろう

 

年のせいかなぁ

 

1日消えると困るんですよ。

やらなきゃいけないこと、できなくなるし

やりたかった他のことも、できなくなるし

飲んでうまいのは1時間やそこら、

気分がいいのも飲み始め30分から飲み終わって30分

そのくらいのために、1日潰すのもったいない

 

それにカロリーね

だいたい1食分弱はお酒でカロリーになってしまうから

その日は他を削って調整しないといけない

飲まなければその日の摂取カロリー少なくて済んで

減量も順調にいくんじゃないの

 

そんなメリット捨ててまで

飲みたいかなぁ?

と考えたら

そうでもないや。って。

 

あと、

食欲刺激して、うまいもんをよりうまく

食べることも楽しかったんだけど

今はなんか、必要以上に食べたくない。

 

となると、

飲まなくていいじゃん!!

ってなる

 

変われば変わるもんだわ