RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

いろいろ試したんだけどもね。

お酒でほろほろ酔うのも好きだし、

お酒と一緒にうまいもん食べるのも好き。

だけど、酔い覚めに気分が悪くなるのが嫌。

翌日にかったるいのも嫌。

誰しもそうでしょう。

L-システインがいいと聞けば大瓶で買ってきたり

f:id:okan_san:20170726203824j:plain

酵素がいいと聞けばこんなん試してみたり

でも、やっぱり一番は「適量」と

「水分しっかり摂る」ことみたい。

あとは、あまりにお安い酒はやっぱりいまいちね。

飲んだ後に自分が、

電車の中の酔っ払いおっさんの匂いになる。

なんだ、あの匂いは。

なんだっけ

ビーフストロガノフじゃなくて

えーっと

アセトアミノフェンじゃなくて

 

えーっと

now Googling…

 

アセトアルデヒド

 

の匂いなのかしら

そんなに速く代謝されないかしら

数時間後なんだけどね。