RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

レジ袋をゴミ袋にするでしょ

f:id:okan_san:20170517030751p:plain

買い物のついでにもらったレジ袋を、ゴミ袋として再利用してたんだけど。

使いたいときにこそ足りない。

エコバッグ使ってるからね。レジ袋は、持つところが細くて手が痛くなったり、牛乳パックの角で穴が開いて使えなくなったりするのもイヤだ。

じゃあ、レジ袋型の袋が大量に詰まった袋、50枚とか100枚とかの。あれドラッグストアとかホームセンターで売ってるじゃん。

あれ買えば、ゴミ袋ない~ってストレスから解放されるじゃん。

と思って、100枚入りのを買ったら298円とかだった。

 

ん?

スーパーで「袋いりません」って言うと、2円キャッシュバックじゃん?

100回もらって、使わないで、買ったものはエコバッグで、袋だけもらって帰るようにしたら、100枚で200円じゃん?

 

そっちのが安かったじゃん?