RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

〇〇スマホ

歩きスマホが危ないっていうのは危ないけど

けっこうみんな平気でやってるよね

私はコワイからやらないけど

ぶつかったりするのもそうだし

落として画面にクモの巣状のヒビ入りそうだし。

 

でも今日見たのは

「階段降りながらスマホ」で

うわこわっ、ってビクビクしながら後ろを歩いてました

 

私あんまり電車使わないから、たまたま見たっていうだけで

実際もっと毎日あちこちにいるんだろう

うわこわっ

 

転げ落ちるじゃん

あーこわ

 

私は外で使うときは

周囲を確認してからそっと立ち止まり

道の端とかでやる

以前、そうやって立ってやってたら

近くにパトカーが止まって、中からおまわりさんに

「歩きスマホ危ないですよー」

って言われたわ