RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

ひらがな表記をやめよ。ムズムズするんじゃ。

「ほんとうの〇〇」

「たいせつな◇◇」

「ていねいに××」

「おうち△△」

「□□なくらし」

 

いやぁぁあああー

美容院とか病院待合室にある雑誌の!

こういう特集!の!表紙に!

なぜひらがな!?

ムズムズするー。

社会の問題に「おだのぶなが」って解答を書き込む、うちのアレか!?

全部習った字だろ!?

田んぼの田くらい書けるだろ!?

 

といいつつ、自分も「平仮名」って書いてなかった。

「平仮名」はなー。「ひらがな」って書きたいなー。

なんかイメージ伝わらなくてなー。

でも、上の方で例に出したやつら、見かける頻度が高すぎて。漢字表記のほうが珍しいくらいだ。つまり、

 

今やここらへんの単語は、漢字表記にしたほうが、個性が出て目立てるかもしれないぞ?