読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RMSSノート3.20

†おしゃれだいきらい†

眠い!(=_=) 眠い!(=_=)

眠い。たいへんに、眠い。「ねむい」と打とうとして、「へむい」になるほどには眠い。

 

洗濯機がピーいうまでの30分、ウトウトする。

洗濯が終わってしまい、ピーで起こされる。しぶしぶ、干すために起きる。

 

午前中

30分ほど、ウトウトする。

出勤した夫から連絡があり起こされる。

折り畳み傘の袋を落としたようだというので、探しに出る。通勤路の地面にポツンと、びちゃびちゃになった傘の袋を発見。

持ち帰り、傘立てに干す。寒い。

 

12時30分

ごはんを食べてさらに眠くなる。

13時半に荷物が来るので、それまで頑張ろうと思うが、13時ちょっと前に耐えられなくなりまたウトウトする。

もちろん荷物が来て起こされる。

 

13時

荷物が予定より30分早く来たので、子が帰宅するまでまた時間がある…と布団に潜る。

ついスマホを開いてしまい、30分ロス。

閉じてウトウトするが、14時までに注文の修正をしないといけない通販の件があったので、仕方なく起きる。

 

14時

注文の修正を済ませ、また布団に潜る。

子が帰宅するまで、早ければあと30分しかないことに気づく。

寝入りばなに起こされるつらさをもう味わいたくないので、悩んだあげく、起きる。

 

子が帰宅したら、家庭学習の見張りをしないといけないので、夜まで眠れない。

昨日は耐えきれなくて夕方に撃沈したところ、子も寝てしまい、昨日やるべきだった課題が終わらず。

ギリギリまでやったが、遅くなったので仕方なく翌日に繰り越すことに。

繰り越しが癖になると困るし、今日こそはそれは避けたいので、腹をくくる。

 

ヒマなようで、主婦も戦っているのである。半端に。

用事で動いている時間のトータルは微々たるものなんだが。

 

1時間でいいから寝たい。