読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RMSSノート3.20

うひょ

買い物だりーんですけど。

明日は用事があるから、毎週恒例「週末!今週のお買い物コーナー!」は、今日行かないといけないんだけど~。もう、18時半を回っております。

外はすっかり真っ暗です!

要するに、めんどくさいです!

 

しかも、買いたいものが思いつかない。

一応、どうしてもこれは要るなぁというやつは、3点4点あるのだけど、それだけじゃ1週間はもたない、と、思う。

週の途中で買い物するのは、嫌い。

週に1回買い物に行って、あとは生協の宅配で、1週間回すのが定石化している。

前は、必要に応じてとか、特売日に合わせてとか、チラシ見て平日に買いに行ったりしたけど。

横浜とか長崎とか、坂が多いと言われる街の人からしたら、ヘッて言われるくらい平地な地域だけど、うちからスーパーまでの間にはかすかにゆる~い傾斜があって、歩くと「なんかやけに疲れるんですけど」ってなる。

上で例に挙げた街ってどっちも港町ですね。関係あるのかな。

だから、歩きたくないの!

 

坂がある道も苦手だけど「自然道」「散歩道」系も、実は苦手。草とか土で微妙な柔らかさのある地面に、慣れていない。で、距離の割に疲れてしまう。アスファルトとコンクリートに慣れています。味気ないです。

 

なんて言ってる暇があったら、さっさと買い物に行きなさいという感じですな。

今ちょっと、家族が散髪に行ってるもので、お留守番中。帰ってきたら、行ってきますよ。それまでに、買うものリストを考えないと~。思いつかない~。