RMSSノート3.20

†おしゃれだいきらい†

マヨネーズおかきナクナター

小指の第2関節くらいまでみたいなおかき(嫌な表現)、気に入ってて、毎週買ってたんだけど。

先々週、最後の1袋だった。

いやな予感がしたけど…

先週、もう、無かった…

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

昆布がまぎれてて、昆布ってすっぱいから、ずっと、昆布のすっぱいのが移ってるんだと思ってたら、

「これマヨネーズおかきだからすっぱい」

と言われて。

昆布のせいだと思ってたのに。

 

というか昆布が好きだから…💛

 

海藻系好きだから…💛

 

おでんのメインは昆布だから…💛

 

でも、一回、妙にオシャレなおでん屋に行ったら、メニューに「わかめ」ってあって。おでんにわかめ!? って、注文したら本当に、小皿にわかめと汁が入ったのが出てきて。おかしくはなかったけど、おでんって大鍋だと思うのに、わかめはどうやって入ってて、どうやって取り出したんだろう。散るだろ。

 

マヨネーズおかき、買いだめておけばよかったなぁ。ネットスーパーもやってる店舗だけど、そっちでも見つからないだろうなぁ。似たようなのがコンビニにもあるけど、小袋でお高いんですよね。スーパーのは大袋で1週間は楽しめた。

 

そういえば、チーズおかきも一時期、必死に探したことがあった。アーモンドが乗ったやつはあったんだけど、丸いのとドーナツ型のおかきにチーズ(のようなもの)が挟まったアレが見つからなくて。

たまたま、生協の「大容量コーナー」にあったから、うおおぉって買ったはいいけど、本当に大容量で、持て余した。

 

基本、あまり、買い物欲っていうか、あれ欲しい絶対欲しい! って、ないんだけど。たまに、なぜそれを、そんなにも? というものが、無性にほしくなって、意地になる。

 

ほんとは、記念にそのマヨネーズおかきの袋を撮っておきたかったんだけど、気がついたら開封して食べちゃってました✋

 

マヨネーズおかきがなかったので、悔しくて、麩菓子を買ってきました。関係ない。これも大袋で、20本くらい入ってて、「半分でいいんだけどな」と思いつつ買いました。生協でも先週頼んだから、また来るのに。待ちきれなかった。

 

最近、全然ダイエットしていません。体重、半年くらい減りません。最初の3か月くらいはどんどん落ちたのに。モチベーションも高かったんだけど。もう、今は、食べたいお菓子はバルボリベルボリ食べています。

 

ピザポテトも買ってきちゃったし♡

手に取ったら、中身すごく少なくなってるぽかったけど。

 

ポテチの内容量減少現象はひどいものです。

コストコのシーソルトポテチ食べたいなぁ。あれ一袋食べたら、キロ単位で太りそうだけど。脂肪が脂肪を呼んで、食べた重量以上に太りそう。