RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

ピーリングを変なところに

ぺたぺた塗って、くるくるマッサージすると、古い角質がポロポロとれる! っていうジェルがあるでしょ。モデルのおねぇさんが、ほっぺから白いポロポロをいっぱい出してうっとりしてる写真を添えて。

一回、買ったことあるな~

濡れた肌にも使える!って書いてあったから、お風呂場に置いといて、たまにやってたんだけど、その時はつるつるもちもちになって、翌日にはつるつるもちもちはどっか行ってしまう。

まあ、楽しいから、おもちゃ扱いで、やってたよね。そのうち飽きて、お風呂場に置いたままほっといたら、固まって、スライムみたいになったけど。

 

f:id:okan_san:20170403122803j:plain

 

昨日、ちょっとだけ桜が咲いてたけど、写真へたすぎる私。

で、そのジェルの試供品がチラシにまぎれて入ってきたから、フーンって思って。なんとなく、角質=足の裏 って思って、足の裏に塗ってみたら。

もうすっごい、ぼろっぼろに取れたし、足の裏つるつるな!

面白かった~!

でも、足の裏つるつるになって嬉しいのって、どんな人かしら。

そりゃ、かかとまでひび割れてしまったら、夏にミュールとか履いて、駅の階段のぼってて、後ろの人に見られて「ひび割れてる~」って思われるけど。

それを言ったら、ひじもそうだよね。なんでかわからんけど、ある程度年齢がいくと、ひじってうめぼしみたいになるよね。で、後ろから見られたときに「ひじがうめぼし」って思われるよね。自分じゃあまり見えないところだしね。

私もなるかと思ったけど、意外にならなかった。あれは体質とか遺伝もあるのだろうか。

で、足の裏つるつるで嬉しいのって、どんな… モデルさんとか? いや、モデルさんはもっと完璧なケアをしているだろう。

自己満足っていうだけかなぁ。

あ、ガサガサしてると、ストッキングが伝線して悲しいことには、なるね。それくらいかね。最近のストッキングは、なんか、丈夫だしね~。

昔は、タイツに近いくらい厚手のやつですら、うっかりすると、大穴が開いたもんだよ。黒いの履いて、ぼろい歯医者の待合室で、ぼろいソファーに座ってたら、ひざの裏側がビリッってなって。ひえ~ってなったけど、しょうがないからそのまま。

帰るときに受付のおねぇさんに「ひざの裏、穴開いてますよ!」って言われて。知ってます…ってなった。

電車で、バッグに入りきらない荷物を、化粧品やアクセサリー屋さんの紙袋に入れて持ってるOLも敵だったな。紙袋の角に、ひっかかるんだよ! 自分も女なのに、わかんないのか! 入りきらないなら、もっとでかいバッグを持てばいいでしょ! ギイギイ。