RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

この硬いパンみたいなやつ、おかわりお願いします!

あまり使い込んだわけじゃないんだけど、

本体を見たらわかるよね。

コーティングはげてないでしょ。

でも、取っ手が取れちゃったんだよ…

IHだから、あまりあおったりしないんで、

取っ手に負荷はあまりかからないはず。

なんでかっていうと

多分、食洗機で洗ったりしてたら、

ネジ止めしてあるところのカバーが取れたのね。

そこに水が入って、ネジが錆びたんだと思う。

ふと見たとき、コンロに、茶色い粉がパラパラ~っとあって、

インスタントラーメンの醤油スープの粉でもこぼしたかな?

と思ってたんだけど

それ、錆の粉だったみたい。

f:id:okan_san:20170330131424j:plain

食洗機で洗うのダメだよね~って反省して、

最近は手洗いしてたんだけど

そのときに、もげたよね。取っ手。

取っ手がとれ~るになっちゃったよね。

二度とつかないけど。

だから、新しいの買いました。

 

 

私、オシャレな店とか料理とか、あんま興味なくて。

数年前に、友達の誕生日で、ちょっとおしゃれなビストロに行ったのね。

チーズとかレバーペーストとかの盛り合わせが出てきて、

バゲットに載せて食べる形式で

それはカゴに入って提供されて、おかわり自由だったの。

おいしくて、それだけ食べたりしてたら、なくなって。

お店の人を呼んで、

「この硬いパンみたいなやつ、おかわりお願いします!」

って言ったら

一緒に居た子が

「…バゲット! バゲット!」

って。

いや、そうかな~って、思ってたけど、自信なかったから。

つい。

硬いパンみたいなやつって、言っちゃった。

恥ずかしい?

間違えたほうが恥ずかしいかな~って、思ったんだけど。

やっぱ、恥ずかしい? いい年して、オシャレな食べ物の名前知らないとか。

てか、特別オシャレってわけでもない? バゲット。

 

 

一応、今日の画像は、パンつながりだよ!