RMSS-note-3.20

†おしゃれだいきらい†

ソシャゲをやりますよ。

一応、日々、やらなきゃいけないことはあるんです。

やらなきゃいけないことをやりつつ、やりたいこともやりたい。

しかし、たいへん、要領の悪い人間でして、たくさんのことをやりたいけど、やりきれない。

 

残り人生が足りません。

 

やりたいことも、大きいこともちろんやりたいけど、それはなかなかハードルが高いとか、まとまった自由な時間やおぜぜも、気合も、いろいろ。いるんで。

 

細かい時間でできる、毎日の小さい、やりたいこと。やると気分よいこと。なおかつわりと楽にできること。できれば、たいして疲れないこと。疲れると、やらなきゃいけないことのほうに、支障が出るのも困るので。

 

f:id:okan_san:20170320153227j:plain

 

できれば、あちこち手を出すより、ちょっとは一貫したことで。続けることもできて、続けることも一つの達成感につながるようなことだと、なおよいですな。

 

これを達成感と言ったら、あたまわるそうですが、ソシャゲがね、悪くないんですよね。

 

あの、ログインボーナスとか、やばいですね。やらせにかかってます。

あ、ログインしなきゃ。ってなって。

デイリークエストとかもね、狙ってますよね。

あれだけは、やっちゃおう。という気にさせられて。

 

あまり頭を使わないもの。

片手間にできること。

つぶすようなヒマがあるなら役立つことやれよと思いつつ、ヒマつぶしになっちゃうこと。

いつでも中断、休憩できること。

 

でもまあ、クエストクリアしたり、自分で「これしたいなあ」と思ったことを完成できたりすると、ちょっと気分いいので。

気分をよくさせるため。と思って、つい、やってしまう。

 

でも、課金はしませんよ。

課金してくれる人に支えられて、無料でサービス使わせていただいてます。

 

大きなことを成し遂げている友人を見ると、すげぇなあ、生涯に一片の悔いなしって言いながら散れるんだろうなあ、と思ってうらやましいですけどね。

 

彼女は彼女で、まだまだ夢とか目標があって、いくらやろうとも、なんだかんだ志なかばだったり、障壁もあるんでしょうけど。はたからみてると、わたしの人生の5億倍くらいの価値があるわー、と思います。

 

同じ寿命の生物とは思えない、濃さです。

 

まあ、自分は、寝てるよりはマシかな程度で毎日を送っています。