読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RMSSノート3.20

†おしゃれだいきらい†

ブログ開設おめでとうございます。ありがとうございます。

かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう…ですと…!

誰に向かって、言えばいいんですか?

っていう疑問も、誰に向かって言ってるんですか?

「こ、こんにちは?」、いや「はじめまして…!」?

「怪しいものじゃないです! 大丈夫です!」

 

このブログでこれから書いてみたいと思っていること…ですか…。

日記みたいな?

あーでも、起こったことだけじゃなくて、怒ったこととか。そういうの。

あの、ひきこもりなんで、あまり身の回りに何か起こったり、しないんですよね。

ニートではないです。

f:id:okan_san:20170320151318j:plain

書くことが思いつかなかったら、お題スロットっていうのが上に見えますなー。

お題で書くのは、よほどそのお題から面白いことを引っ張ってこれて、なおかつそれを読みやすくて楽しい語り口で斬れる人のじゃないと、なんか、さみしいですよねえ。

いや、自分にそんな、期待されてるとは思ってないですけど。

 

新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!?

「どうも、Oさんです(欲しいものリストはこちら)」

とかで始められるようなブロガーになりたいですウソです。

 

まあ、なんというか、わりと考え込むたちなので、悩む前にプスーと屁のような、思考ダダ漏らしをする場所とか、そんなふうになるような気がします。

気分で適当にやっていくと思うので、軸ブレブレでいくんじゃないかな!

 

魅力あるブログとは、

文章がやたら面白い

お役立ち情報が詰まっている

読んだら頭がよくなった気になれる

書いている人が魅力的(極端にいえば芸能人とか)

そういうのだと思いますが、多分ひとつも持ってないです。自覚してますよ。

 

たいした知識も経験もないくせに、上から目線で「知識を授けてやるからよー」って態度にはヘドが出ます。そういうのには、なりたくないです。

 

わ、今わたし、憎たらしい言い方して、いきなり嫌われたよ。

 

あと、タイトルがやたら、検索にひっかかること、検索結果の中で目立つこと、を意識したやつにしてるの、オゾゾゾゾってするので、やらないと思います。

 

シャレでやるかもしれませんけど。

冗談の通じる人が好きです。